「東京では今夜、雨が降るかも…」

と言っていたから傘とポエッティーの準備をして出掛けたってのに降らねェじゃねェかよ。

と、ガックシしていたらあることに気付いた。

ここは埼玉だった。

ただね、そんな俺に嬉しいことがあってね、聞いてよ。

コンビニのATMで取扱可能な銀行一覧でね、「埼玉りそな銀行」が「都市銀行」にカテゴライズされていたんだ。

でも「千葉銀行」やら「横浜銀行」は、「地方銀行」のカテゴリーなんだよ。

ざまァみろ千葉県民と神奈川県民!

やっぱり埼玉は都市なんだよ。

東京の次は千葉でも神奈川でもねェ、埼玉なんだ!

その日から俺はなんだか姿勢よく街を歩けるようになったよね。

たとえそこが新宿でも、だ!

ただ、こういう態度が田舎モノ丸出しで恥ずかしいっつーもんですよね。

小さいことを気にするオトコはモテないってジュノンにも書いてあったし、俺は今までの狭い視野をワールドワイド広げていくよ、これからは。

あ、そういやジュノンってなんでジュノンって言うか知ってる?

「JUNON」ってアルファベット表記にして逆から読んでみ。


「NONUJ」


「ノヌジェ」


別になんでもないんだけどね(ph)