Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba-ドラム


個人練ステディオな日。

細かいドラム器材は機材車に入れっぱだから、なんとかステディオにあるモノだけで自分のセッティングに近づけてみるもイマイチ。

俺、スプラッシュシンバルっていう小さいサイズのシンバルが好きで、割と多用するもんだからそれがないと違和感。

普通のスタジオにはスプラッシュなんか置いてないしね。
ちょいちょい本気で思うことなんだけど、ポイポイカプセルが実際にあったら超欲しい。

ポイポイカプセルってのはドラゴンボールに登場する道具なんだけど、簡単に言えばなんでも収納できる魔法のようなカプセル。

あれさえあればポケットにドラムセットを持ち歩けるわけじゃん?

誰か開発しねェかなァ。


開発といえば、俺って常に「何か発明して一儲けできねェかなァ」って考えてるんだけどさ。


Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba-蛇口


このタイプの水道あるじゃん?

お湯と水の量を手動で調節して適温を作るめんどくさいタイプ。

これさ、一度適温を作ったらなるべく止めたくないじゃん?

だって止めちゃうとリセットされて、すぐ使いたいときにもう一度一から作らなきゃだし。

でも洗い物とかするときにずっと出しっぱなしってのももったいないよね。

だから、このレバーに何か取り付けることによって適温の場所をメモリーしておけるようなアイテムを発明できないかなと思ったんだ。

最近は寝る前にこればっかり考えている。

でも浮かびそうでなかなか浮かばない。

誰かわかったらコッソリ教えてくれ。

でもコッソリ企業に持ち込むんじゃねェぞ?