12/1発行の「Gab. vol.29」でDolly表紙巻頭特集をやっていただきました。
ナイス。
みんなGab.知ってるよね?
タダでもらえるからもらっとけ。
多めにもらって学校や職場で配れ。
もし余ったら俺の写真の部分でケツの穴でも拭けばいいさ。

最近欲しい器材がまたちょいちょい出てきた。
ってかね、セッティング変えたいなァなんてちょっと思ってきたん。
今のセッティング気に入ってるんだけど、ちょっと飽きてきたかな。
あとね、最近マーシー(ミニにタコ)が、
「つぐっちさん!そろそろセッティング変えたらどうすか?なんかすいません!」
って言って、生意気にも色々提案してきやがったんだよ。
一応今のセッティングは見た目も好きだけど、ドラマー的なこだわりもあるんね。
だから最初は聞く耳(ミニ)持たなかったんだけど、色々考えてたら変えてみるのもアリかなァと。
俺が使ってる器材で「ロートタム」って言う、普通のタムよりも厚さの薄いタムがあるんだけど、今思ったら「あ?タムって何?」って人ももちろんいるよね?
そんな人はてめぇで調べろやコラ。
その努力が後にてめぇの糧になるんだぞコラ。
そのロートタムの話ね。
厚さが薄いからセッティングの際に幅を取らずに済むってカラクリ。
それを利用して何か工夫して考えてみようかなって思ってるとこ。
欲しいシンバルもあるし、レコーディング用にハイハットも欲しいし。
あァ、宝くじ当たんねぇかなァ…。
ここ一年でこのセリフを何回言ったかわかりゃしない。
そのたびにミツオあたりに
「宝くじ買ったの?」
と言われ、
「いや、買ってないけど?」
と即答する。
そんなやり取りを何回も繰り返してきたが、俺は宝くじを買う気などさらさらないのだ。