今日昼間にやってた「パパとムスメの7日間」てドラマの再放送を見た。
そのドラマの存在自体は知ってたんだけど、あんまり興味がなかったん。
暇だから「ながら」で見てたんだけど、気付ケバ檻ノ中…。
どっぷりハマっていました。
いやね、設定自体はよくある感じで、パパとムスメの体が入れ替わっちゃうってだけ。
でも何がいいって、舘ひろしだろ。
あ?文句はねぇよな?
あのチーターさんが女子高生を演じるんだぜ?
あ、チーターって舘のことね。
業界が長いものでつい。
チーターさんと言えば刑事モノでシャキっとしたイメージが強いじゃん?
そんなチーターさんがナヨナヨキャピキャピした感じの演技を披露。
あの位置にして新境地を開拓してるんだもの。
ひろしの好感度もグッとアップな作品に仕上がりました。
でもきっともう見ません。

あ!
そういえばこないだ「わかってちょーだい」が最終回だったみたいです。
その日は嬉し恥ずかし朝帰りだったから、最初の数分だけ見て寝ちゃったんだけど、ほんとに終わりなん?
俺実は結構好きな番組だったんだよね。
まさか郁恵も降板?
ユンソナは?
随分短かったじゃんか。
ユンソナは利用されたんだね…。
井森は…?
とりあえず「わかってちょーだい」は、前身の「こたえてちょーだい」の時代から俺に色んなことを教えてくれた。
マルシアの涙もろさ。
怒った時のマルシアの形相。
マルシアの空気の読めなさ具合。
そして川合さんからは、マルシアの受け流し方を…。
そんな、ある意味人生の先輩的な番組の終わりに、どうして俺は立ち合わなかったのだろう?
後悔先に立たず…。
まさにこういう時に使う言葉なんだね。
あれ…?
また一つ、教わっちゃったネ。