日曜の深夜はどうもオタクアニメを見てしまう。
なんか変なバイオリンのアニメやってんだけどさ、割とおもしろいかも(プヘ)
ああいうアニメのキャラって、学生と言う設定なのに髪色とか髪型とかヴィジュアル系並にデーハーだよね。
紫のロン毛とかそんな高校生モイキーだゼ!
ひどい時なんて制服の色が一人だけ違うとかもあるよね。
まあキャラに個性つけて、誰が誰だかわかりやすくしてくれる分には初老的感謝の念にも耐えないが、オレたちってきっと、リアルいつだってAh求めてるからさ。
ほどほどにしとけよな!

うちの近所には週末になると、叫びながら外を徘徊するヨッパが現れる。
深夜に、
「バカヤロー!青木!バカヤロー!」
とうちの向かいの青木さんの文句を叫びながら通りすぎていくパターンが8割。
途中犬に吠えられると、
「ウルセー!オメェんちは犬飼うほど金持ちか!違うだろ!」
とわけのわからないことを言う。
まあそれはさておき、いつもは家の中から叫び声聞いていただけだったんだが、昨日はそいつと外で対峙したんだ。
相変わらず叫びながらふらふら歩いていたんだけど、俺はチャリだった分、調子に乗っちゃって、
「うるせぇよじじぃ」
とチキンらしからぬ悪態をついてみた。
いざ絡まれても、すぐ逃げられると思ったんだろうね。
そしたらそのヨッパ、
「あ゛ぁ!?俺はオマエとは違うんだよチクジョー!」
と言いながらぶっ倒れた。
勝った…。