深海魚とかジャングルに生息してそうな奇妙な虫とか動植物とかに興味があります。
さっきテレビで産卵の瞬間の映像がやってたんだけど、そういうのも釘付けになってしまう。
でも一番好きなのは七色とか光るクラゲとかイカとか。
生物の神秘的な場面とか生態とかに感動を覚えるん。
意外とピュアだろ?俺。
そういうDVDをレンタルしたくてこないだ探したんだけどないんだよね。
地道にNHKでチェックするしかないか。
学生時代を終え数年。
今思うと勉強って楽しかったんだなって思う。
生物の授業なんて今の俺が受けたら楽しすぎるんだろうなって。
あと、こないだ久々にネットのゲームで数学をやったんよ。
素因数分解ってやつ。
すっかり忘れてたんだけど、思い出してやってみたら見事解けたん。
そしたらそれが楽しくてさ、何個も素因数分解したよ。
っていう、なんとなく好感度上がるかなっていう感じのエピソード。

昨日はオフ日だった。
朝の5時半に寝て、16時まで寝た。
寝すぎ。
久々にこんな寝たらなんだか体が痛い。
スタジオに入り、テルホに戻りまたダラダラ。
今はNHKのど自慢の予選会を見ています。
たまに現れるやりすぎなレアな出演者が楽しくてしょうがない。
まともな人は面白くないんだ。
寒い感じの人がいい。
ヒーローをイメージさせるコスチュームを着て「鳥人戦隊ジェットマン」を歌う若者。
旗を振りかざしながらカメラ目線でキメるおじさん。
プロ並の歌唱力にステージングも完璧なのに、なんとなく寒いおばさん。
バイト中に駆け付けたのか、なぜかエプロンのまま来てしまった若者。
7b69459f.jpg
ちなみに右の彼は、エプロンの次に弾き語りをして即ストップされたプチアフロ。
いやぁ楽しいナァのど自慢予選会。