カブトガニとかウーパルーパーとかエリマキトカゲとかを見ると懐かしテンションになる年頃です。
全然ピンとこないアナタ、そのままのキミでいて。
ピンと来たオマエ、そろそろ潮時だぞ。

最近お気に召す書籍がないので、電車のお供にドラゴンボールのアプリをダウンロったんだ。
これがなかなか面白くてさ、電車の中で「5」のキーを連打してやがるよこの初老。
昨日なんて隣の小学生たちにすげェ覗き込まれて、
「ウォー、クリリン強ェェ!」
と勝手に盛り上がられてしまいましたよ。
ええ、確かにクリリン強ェェのよ。
まァ厳密に言うと、クリリンを操っている俺が強ェェのよ。
でもこの季節に短パンなキミたちも十分強ェェと思うよ。
近頃のいいとこの坊っちゃん小学生はすごいよね。
あんな若いのに一人で電車乗って移動出来るんだもの。
俺なんて高校出るまで一人で電車乗って都内なんて恐くて行けなかったよ。
とりあえず大宮にいればナウくてカッコいいと思ってたもんなァ。
あ、知らない人のためにレクチャーするけど、大宮ってのは、つまり「埼玉の渋谷」ね。
渋谷がわかんねェオマエはそろそろ潮時だぞ。
そんな大宮を崇めていた高校時代。
初めてちょっと足を伸ばして池袋に行ったときは衝撃だったなァ。
そんな埼玉人って多いと思うの。
都会デビューしたての埼玉人ってのは「池袋はホーム、新宿はアウェイ」って思ってる人が多いのよ。
ダッセェだろ?
まァ俺もそのクチだったさ。
池袋はね、なんかまだ都会色に染まりきってない感じが埼玉人の心を惹き付けるんだよね。
新宿や渋谷なんて論外。
あんな汚れた街じゃ言いたいことも言えないよ。
ポイズン。