コロ・チャーコロ・チャーとか自慢げに言ってるけどさ。
あ、日清のカップヌードルのCMの話ね、キムタクの。
ちなみにうちの兄も「タクヤ」ね、覚えてもいいよ。
カップヌードルの話に戻るけども、今までは四角い肉団子みたいな具が入ってたんだけど、その四角い肉団子がサイコロみたいなチャーシューに変わったんだってさ。
まだ食べてないから何とも言えないけど、俺はあの四角い肉団子が好きだったよ。
カップヌードルはお湯を入れてから2分20秒くらいのちょっと堅い感じが好きでさ、あの四角い肉団子もちょっと堅い感じが好きだったんだよ。
そしてそんな四角い肉団子が「日清カップヌードル」の特徴だと思ってし、好きな人も多かったと思うんだ、俺は。
それを「コロ・チャー」とかいうキテレツ大百科みたいなモンに変えちまったってことはさ、相当自信があるんだろうね。
近いうちに試してみるよ。
だから…待ってて。

こんな懐かしいものが出てきたんだけどさ。
1
「さいたま郷土かるた」
しかも新品とかレア。
これって今でもあるのかな?
なんか無さそうじゃね?
申し遅れましたが、このさいたま郷土かるた。
埼玉で育って、もう結構いい歳した人ならみんな知ってると思うんだな。
体育館でみんなで正座してかるた大会とかしたべ?
遊びながら埼玉の歴史を学んでいけるという超便利アイテム。
しかしながら内容などほとんど覚えていない。
唯一覚えていたのはこれ!
荻野吟子 日本の女医 第一号
2
地味!