Japan Festival CANADA 2017 告知もあるよ | 岩永亞美オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩永亞美オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩永亞美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 


おはようございますっ
こんにちはっ
こんばんはっ
※8月28日から書いてるブログ。笑
やっと投稿。笑




今は通学中。バスの中だよっ
だんだんと早起きが辛い季節になってきました...

起きたときに暗くて寒くて...
夏より冬の方が好きだけど
朝は苦手。笑

でもみんな同じ気持ちなんだ!!
なんて思いながら乗り切ってます。笑





では本題へ。


昨日、一昨日(8月26.27日)と
トロントのお隣、ミササガで開催された
Japan Festival CANADA 2017
で、歌わせていただきました(^^)(^^)

トロントからはバスで約1時間
ほんとにお隣さんだよっ

そこで日本の夏祭りのようなイベントが
2日間にわたって開催されて
私は2日目に歌わせていただきましたっ♪


ここに至った経緯と言えば
わずか1ヶ月前。笑

偶然カフェに立ち寄ったのがきっかけで
(Wi-Fiを求めてカフェに行きました。笑)
そこのカフェの店員さんだった
将太朗くん(彼は19歳、ワーホリでトロントへ。来月帰るらしい。日本に。)との出会いが
最初のきっかけになりました(^^)(^^)

たまたま、私の欲しかったものが品切れで
売り切れですって英語で言われたんだけど
最初つう聞き取れなくて日本語で会話。笑

その流れで留学生あるある
自己紹介開始。

そこでお互い音楽が好きなことが分かって
話していくうちに今回のイベントの話へ。

私は、最初は歌というより
個人的にボランティアに登録して
ステージ周りや裏方のお手伝いを
したいなあと思って
それをする予定だったのですが

将太朗くんの過去の栄光もあり
将太朗くん経由で主催者側の方から
今回ステージで歌わない?と
お話をいただき
昨日歌うことができましたっ

歌は2人揃ってブッキングしてもらったので
ソロ曲も交えながら2人でパフォーマンスしました♪

歌った曲は将太朗くんが作詞作曲。
私もアレンジに携わらせてもらって
全部で4曲、今回のイベントに向けて
2人で準備しました。

本当に短い期間で
おまけにお互い出会って間も無くて
お互いの知らないことも多すぎて
何回も話し合いをしたり
つうが言いすぎたこともあったり...笑
この1ヶ月は本当に怒涛でした。笑

当日はお気に入りの浴衣を着て歌ったよ〜っ
私はpopsよりの曲を
将くんはrapを。

男性の方とこうやって歌を歌うのは
初めてだったので新鮮でした(^^)


学校のお友達も沢山
歌を聴きに来てくれてすごく嬉しかったし
出番が終わってから
お客さん何人かが写真撮って〜って来てくれて
すごく嬉しかったです(´;ω;`)♪

出番の後はお祭りを回ったんだけど
その時も歌聴いてたよ〜って
声をかけてもらえたり
私にとってかけがえのない日になりました!!
かなりの勉強と経験になりました(^^)


ステージを作ってるスタッフさん方は
ほとんど日本人の方で
みなさん日本も海外も音楽も大好きな人ばかりで
みんなが好きなことを思いっきりしてて
その環境も素敵でした(^^)♪

毎回スタッフをしてる方や
今回初めてだよっていう方や
本当にさまざまだけど
こうやって出会えてよかったです。
このご縁に感謝♪
また一緒に何かできたらいいなっ。


トロントに来てから
本当に貴重で
かけがえのない経験が続いていますっ♪

思い切って
大好きな人や街から離れてよかった。
そう思います(^^)(^^)

離れてみて
大切さにも気づくことができたし
離れてみないと
見れない世界もたくさん見れたし
引き続き堪能します(^^)




...しかし1度日本に帰ります。笑
ここで告知!!
(これがあったから帰国が決まったの♪)



9月24日(日) メーテレ秋祭りに

SKE48の頃の同期だった
菅なな子ちゃんと新土居さやかちゃん、
よもぎちゃんと
(実はさやかを中心に子供達にダンスを教えています♪よもぎちゃんはその生徒さんたち)
ダンスさせていただきます(^^)(^^)
(衣装は山田みずほちゃんが協力してくれたよ♪)

今回は"先生枠"で出させていただきますっ♪へへ

本当にまだ数回しか
ダンスを教えてあげれてないんだけど
みんなダンスが大好きでキラキラしてて
とってもいい子達です(^^)(^^)

まさかね、私がダンスを教える側に
回ることができるとはね...

ななこやさやかは抜群にダンスが上手いから
技術面は本当にお任せして...
私は過去のステージ経験を活かして
魅せ方とか個性とか
その面でもサポートできたらなと思ってます♪

自信を持って個性的に
ありのままに楽しんでもらいたいから(^^)

私はここに1番苦戦したし
今もまだまだ悩むところでもあるし
だからこそ同じ気持ちの生徒さんと
自分の殻を破っていけたらなと思ってます♪

ぱりーーーーんとね。
(海外にきたら自然と
治るものかと思っていたけどそうじゃなかった。笑)


場所は名古屋市中区の矢場公園
私達の出演は16時頃の予定です。


小学校低学年さんから
高校生の子までいるよっ♪

お時間ある方、
是非私達のステージを見に来てくださいっ♪

ダンスしたいなあ〜って考えてる
みんなも是非是非(^^)(^^)
(いつか一緒に踊れることを楽しみにしてます♪)


あ、あと前日は私のイベントもあるよ!
(チケットは完売しました!)
来てくださる方、よろしくね!!




長くなりましたが、
本日はここでさよならです♪
(Japan festival の写真載せておくね♪こんな感じだったよ!)



_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2633.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3299.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3339.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3342.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3345.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3346.JPG
最後は向き合って終わり。
慣れなくて少し恥ずかしかった。笑
そしてかなり大きなステージでした(^^)

音響やお客さんの反応も
とても勉強になったなあ。

学校の友達も応援に駆けつけてくれました♪
またインスタも更新します(^^