増山江威子さんについて | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

増山江威子さんについて

 

声優の増山江威子さんが亡くなりました。

ぼくは子供のころ、テレビっ子でした。

夏休み、冬休み、春休み とかだと午前中、ずっとアニメ・特撮番組をやっていました

それを楽しみにしていつも見ていました

「声の出演」のところに、増山さんの名前はよくでてきました

大御所ですからね

 

そのな増山さんですが、一番印象に残っているのは、バカボンのママです

増山さんの優しい声が、バカボンのママとぴったりでした

キューティーハニーも増山さんなんですよね

バカボンのママとは正反対なのですけど

これができるのがプロのお声優さんです

 

ぼくは・・・・

ルパン三世は第一作がダントツでいいと思っているので

峰不二子は二階堂有希子さんで

石川五右衛門は大塚周夫さんなのです