ドバイ洪水 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

ドバイ洪水

 

驚きのニュースでした

ドバイが洪水だそうです

ドバイは砂漠の国ですよ

雨はあまり降らず、水は貴重な貴重な砂漠の国です

それなのに

一年分の雨が一日で降ったそうです

そうなると砂漠の国は弱いですね

大雨に対する防御なんて、ないでしょう

知識だってないでしょう

 

ぼくだけでなく、ブロ友のyoshihaさんやこねこさんならよくご存じのドバイ空港が水没していました

ドバイ空港なんて、典型的なハブ空港ですから

乗り継ぎ便がたくさんあります

ぼくも何度も使わせていただきました

旅行会社、たいへんでしょうね

ヨーロッパやアフリカへの旅行なんてドバイ経由が多いですからね

 

昨年は、リビアで大規模な洪水がありました

そして、ドバイです

相次ぐ、砂漠での洪水

どうなるのでしょうか