武田川菜の花ロード | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2024年3月23日(土) 
武田川菜の花ロード
JR馬来田駅 ~ 武田川 ~ 下郡駅

 

この日は天気予報が良くなく・・・・・

その中で、比較的よいところ

そして、雨でも歩くことができるところ

でここになりました

おかげさまで、歩いている途中、ポツポツは降りましたが、カサはささずにすみました

馬来田駅のホームにはつぼみをつけた低木がたくさん

これはブルーベリーでした

馬来田駅の隣は農産物直売所です

歩き出してっすぐにこちらから武田川にはいります

ハナニラ、スイセン 春の花がたくさんです

菜の花ロードにはいります

菜の花はもう遅いかも と思ったのですが、まだまだ花がいっぱいでした

万葉の歌碑があります

ここからいっせんぼくにむかいます

いっせんぼくは、ここから水がわきだしています

こちらにも万葉の歌碑

妙泉寺

ここから馬来田駅に向かいました

ボケ

カンヒサクラ

ユキヤナギ

春の花がたくさんです

馬来田駅を通り過ぎ、道の駅まで行きました

このあと下郡駅まで歩きました