フィンランド旅行記 2024年1月1日    タリン 昼食 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

クラブツーリズム 年末年始を楽しむ ヘルシンキ&タリン 6日間

  日目(2024年1月1日  タリン 昼食)

 

 

船をおりて、現地のガイドさんと合流

バスで旧市街の手前まで行きます

ここは、バルト三国のひとつエストニアの首都タリンです

エストニアで日本でも有名なものは・・・・

ガイドさんに言われて気づきました

大相撲の「把瑠都」です

日本と同じようにわんこを散歩している人

寒いところなので雪の上です

ここエストニアでも、カラオケはカラオケなんですね

旧市街の入口ヴィル門から世界遺産の街にはいります

中世のようなキレイな街がひろがっています

まずは昼食です

レストランにはいります

まずは飲み物 ワインです

サラダ

こんな寒い国なので野菜は輸入なんでしょうね
これがメインの食事
鴨の肉でした

かなり厚い鴨の肉です

ツアーの参加者のみなさん 好評でした

おいしかったです

やっぱり寒い国らしく、マッシュポテトもたっぷりです

そして、デザート

コーヒーもついていました