かしまし娘について | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

かしまし娘について

 

先日、かしまし娘の正司歌江さんが亡くなりました

ぼくが小さいころ、テレビで演芸番組がたくさんありました

漫才師などたくさんの人がでていました

そのなかでも特に人気があったなぁ と覚えているのが

・ラッキーセブン  

・夢路いとし・喜味こいし

・獅子てんや・瀬戸わんや

・レッツゴー三匹

・鳳啓助・京唄子

・正司敏江・玲児

そして、「かしまし娘」でした

かしまし娘はおもしろかった

鉄板の姉妹ネタはなんど聞いてもわらえました

この印象がとにかく強いので、女優としても活躍されましたが、やっぱり漫才のかしまし娘というイメージでした

かしまし娘はとにかく売れて、松竹芸能がビルを建てたということも聞きました

ちゃっきり娘やフラワーショーという女性歌謡漫才もかしまし娘も出てこなかったでしょうね

さすがにぼくが子供のころ漫才をおこなっていた人たちはだれもいなくなってしまいました