日向山~丸山      東京ハイキング協会 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2024年 1月27日(土)
日向山~丸山
西武芦ヶ久保駅 → 源寿院 → 琴平神社 → 日向山 → 森林学習館 → 丸山 → 芦ヶ久保駅

東京ハイキング協会

 

駅から歩いて源寿院へ

この大きな仏像は駅からでもよく見えます

ここから登山ルートです

この日は真っ青な青空

ハイキングにはとても気持ちのいい日でした

琴平神社の手前で休憩

こちらから急なのぼりです

日向山に着きました

こちらをくだります

丸山に登ります

土がけっこう凍っていました

森林学習館ですが季節外れの土曜日なので閉まっていました

丸山山頂

ここからくだりました

ロウバイが咲いていました