ますだおかだ増田のラジオハンター | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

ますだおかだ増田のラジオハンター

 

約1年半前にはじまったラジオ番組です

大阪朝日放送 ABCラジオのお昼12時からのパワフルアフタヌーンの枠の木曜日に放送されています

パーソナリティーは、漫才・ますだおかだの増田英彦さんとABCアナウンサーの武田和歌子さんです

この番組のおもしろいのは、増田さんの個性が全開になっているところです

会話のところどころに阪神ネタとプロレスネタが出てくるのです

タイガース愛と昭和プロレス愛が全開なんです

たとえば、あたたかい靴を

『ブルーザーブロディのような』 というのです

プロレスファンならわかりますよね

ブルーザーブロディのリングシューズですよ

他にも『リックフレアーの歩き方』 とか 

さすが新日本プロレスのリングアナウンサーをめざした増田さんなのです

また新外国人選手を『バースの再来』と言って、GW過ぎには来年の選手の話をするのが正統な阪神ファンと言っていました

これも聞く話です

また、ゲストコーナーには、西川のりお師匠 元蝶美・蝶子の蝶美さんが頻繁に登場するのも増田さんの個性ですね