ファミマスイーツ  | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

ファミマスイーツ          ファミリーマート

 生カヌレケーキ

 あずきミルククリームたい焼き

 モンブランどら イタリア栗&粒あん

 バター香る焼きチーズタルト

 キャラメルクリームシュー

 

ハイキングのあと食べたファミマスイーツたちです

記録用にブログにアップします

<生カヌレケーキ>

一時期、ちょっとはやりましたよね

「カヌレ」

どんなものかな と思って食べてみました

カヌレって、初めて聞いた名前だったのですが、食べてみるとどこかで食べたことがあるような

表面はカリっとした生地なのですが、中はもっちりです

中のクリームもたっぷりとありました

<あずきミルククリームたい焼き>

名前を聞いただけでもおいしくないわけがないということがわかります

あずきとミルククリームなんて

最高の組み合わせじゃないですか

それがもっちりとしたたい焼きの中にはいっています

<モンブランどら イタリア栗&粒あん>

秋に食べました

ぼくは「生どら焼き」が好きでして

数年前にはじめて食べたときになんておいしいんだろうと思いました

栗のどら焼きが生どらになって

そしてくりのつぶつぶ入りのモンブランクリームまではいっています

もちろんおいしかったです

<バター香る焼きチーズタルト>

チーズがたっぷりとはいっていました

4種類も入っています

アーモンドのアクセントもいいですね

<キャラメルクリームシュー>

あいかわらずコンビニのシュークリームはクリームがたっぷりはいっていますね

ずっしりと重量感があります

中にはいっているのが、ホイップクリームやカスタードクリームではなくキャラメルクリームです

ちょっと珍しくっていいなと思いました