年末年始を贅沢に過ごす 至福の北海道 3日間  (1日目 ホテル 夕食) | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2021年12月30日~1月1日
クラブツーリズム
年末年始を贅沢に過ごす 至福の北海道 3日間
 (1日目 ホテル 夕食)


バスに乗って今日の宿泊 ウトロ温泉に向かいます
ポツンポツンと建物がある一面真っ白な世界を進んでいきます
ここは雪の下は畑なのでしょうか? 牧草地帯なのでしょうか?
ガイドさんテンション高いです
ずっと話していました
2か月ぶりだからかな・
それともいつもこうなのかな?

16時すぎホテル「北こぶし知床HOTEL&RESORT」に到着
クラブツーリズムではSランクの高級ホテルです
温泉に入りました
温泉には牛乳が置いてありましたビックリマーク
水が置いてあるのは普通ですけど牛乳です
消費拡大キャンペーンですね

夕食です
バイキングです
さすが高級ホテル 豪華でしたアップ

こちらにも牛乳が置かれていました
北海道の魚介類がたくさんありました
マグロ角切り
オホーツク産油カレイ角切り
サーモン角切り
炙りマグロとクルミの粒マスタードソース
オホーツク産油カレイと青さのりコケモモソース
ソイのカルパッチョ
羅臼産タコとフレッシュトマトケッカーソース
サーモンアボガドユッケ
桜エビのピザ
ピザ
ステーキ
ホタテととろろ昆布の知床ニンジンソース
ジンギスカン
ホタテの串揚げ
蒸し野菜
ソースが何種類かありました
海鮮すり身の天ぷら
ざんぎ
ほっけの柚庵焼き
知床産白貝の紹興酒蒸し
これは名前はわかりません
台湾風牛すじ炒め
知床黒ハモのシジミ茶漬け

これにダシをかけます
豚肉しゃぶしゃぶ
知床鹿肉ロースト十勝チーズかけ
いかとカニのきのこマリネ
じゃがいもスープ
カニ汁

みそ汁の中にカニがたっぷり カニのだしです
雲丹ポテトサラダとほがじゃ

ほがじゃじゃこちらの名物のおかしです
これはグラタンでした

フルーツです

デザートたち

アイスクリームもありました

これだけじゃないですよ

まだありました

豪華な豪華なバイキングでした