初のベトナム ホーチミン | 夢旅行者のブログ

夢旅行者のブログ

人生は旅、これから旅(人生の)で見たこと、気が付いたことなど書いていくつもりです!


海外で東南アジアは初めてです

友人が、自分たちの誕生日プレゼントに

行こうと思ってるけど、一緒にどう?

って誘ってくれました。


ちなみに友人夫婦は二人とも水瓶座

こっちは 僕が水瓶座7で 妻が魚座


真冬の旭川から真夏とも言える

ベトナムのホーチミン市へ


行き帰りの空港での行列が大変だった〜

けど、ベトナムは充分楽しめました。


びっくりしたのはこれ、

路上で裁縫のお店をやってるってこと



旭川を出てから ベトナムの初日を

動画にまとめました〜!⬇️



友人の案内で歩いていたら

路上で足踏みミシンで仕事をしている

人たちがいたのです

この右側のおばさん達です



振り返ると、こんな感じ




この友人に話したら

中国なんかでもよくあるんだよ

手軽にリフォームしてもらえるから

便利なんだよ!😊✨・・って 😮 😲


これには感心しました!





中にはミシンも少しガタが来ている

ように見えるものもありましたが

ライトを照らして仕事をしていました



その夜はこのお店で


フォーを食べました〜

ハーブを、好きなだけどうぞ!

とばかりに置いています



これが泊まっているアパートメントホテル

上弦の月もすぐ上に見えてます



アパートメントの窓からの夜景



暖かい(暑い?💦)ベトナムに

来れて嬉しいです!✨🌴😄