家庭菜園(ペットボトル吊り下げ栽培) | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

ミニトマトの脇芽を水につけて10日くらいで根が出てきたので、ポットに移してさらに1週間。

そろそろ植え付け可能なサイズになったので、ペットボトルに移し替えました。

土をつけたまま、ペットボトルの底から入れて、口に出す技は、私には無理だったので、いったん、土を洗い流して、口側からペットボトルに差し込みました。

 

 

↓とりあえず、吊り下げる場所がないので、支柱に下げときました。

本当は屋根の下がいいんでしょうが、場所がありません。

 

↓こっち再度には、バジルの種を植え付けました。

 

↓コマツナ

おにやんま君、2匹で見張りしてても、モンシロチョウは堂々と卵を産み付けにやってきました。

人間がそばにいてもお構いなし。

網買ってきました。見かけたら現行犯逮捕します。

 

↓本日の収穫