家庭菜園(さつまいも他) | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

さつまいも植えたくなったので、とは言え、植える場所も土もないので、新たにプランタと土、苗を購入して、植えときました。

11月くらいの収穫になるので、長期戦です。とは言え、ほぼ放置で良いはず。

ミニトマト。一本だけ成長悪いなと感じてました。そういう品種なのかと思っていたのですが。。。。

接木の台木部分が細ぉー。なにコレ?
栄養行かんはずだわ。

トマトたち、今回は初の吊り下げ栽培にチャレンジ。ホームセンターにサンラインのひも売ってなかったので、工事用のひもで代用。切れないことを祈ります。

キュウリ、順調。

オクラやばいです。
最初に枯れそうになったグループ、3本のうち1本は死んでしまいましたが、残りの2本が復活しつつあります。頑張れ!

他のグループも急に弱ってきました。

3本とも瀕死。

元気そうに見えるけど、下の葉が黄色くなって散って行くパターンか?

ナス、成長遅ぉーい。

ピーマン、とりあえず一番目の実は早めに摘み取りました。樹の成長に栄養行って下さい。