家庭菜園(トマト)と部活 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

■家庭菜園(トマト)

今年のミニトマトは、実割れは少ないのですが、一部分が柔らかくなって、小さな穴があいているパターンを多く見かけます。

軽く押さえると穴から汁がプシュッと出てきます。冷蔵庫に入れるまでに、選別しとかないと周りがべちょべちょになります。

 

 

本日7月22日(土)の収穫

 

7月20日(木)の収穫)

白ナスは、花がつかないので、ひょっとしたら、これがラストかも。

 

7月19日(水)の収穫)

大玉トマトは久しぶり。

 

夕方、お隣さんから、うちの差し掛けの中にハチの巣があるみたいですよと連絡をいただきました。

おー、蜂がうじゃうじゃ。2週間前に別の場所のハチの巣を除去したというのに、ここにも作ってたんかい。

 

アースジェットで至近距離からシュー。

 

7月18日(火)の収穫)

 

■部活

中学校で男子ソフトテニス部の部活動指導員をしているので、週末は部活です。

今だ、梅雨明けしていない山口県ですが、暑さは真夏です。

 

 

テニスコートの上は、結構気温あがります。

部活で汗を2リットルくらいかいた後はビールを飲むことが多いのですが、あまりにも暑いとサイダーとチョコレートの組み合わせとなります。