家庭菜園 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

夏野菜のピーマンは、収穫期間が非常に長く、まだ現役続行中です。

これ以上の実の成長はありませんが、まだ緑色のものもあるので、もう少し(霜が降りるまで)耐えてもらいましょう。

大根は、葉の部分はかなり虫がついて、成長が心配されましたが、予想以上の出来です。

人参は、生き残り率が非常に低かったので、不作です。

同様に、ホウレンソウも生き残り率が低かったので、不作。

人参、ホウレンソウともに、子葉から本葉に切り替わる幼少期に、ネキリムシにやられたせいだと思います。

 

本日の収穫)

 ・大根 1本

 ・人参 4本

 ・ピーマン 13個

 ・ほうれんそう 5株