大会と家庭菜園 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

■山口市中学校秋季ソフトテニス大会

昨日の土曜日から大会がはじまりました。

今年は、猛暑に配慮し、午後からの試合は行わず、2日間開催が4日間開催となりました。

昨日の午前中は、団体戦の2回戦まで。午前中とは言え、天気よかったので、結構暑く、救急車に乗せられる子もいました。

我が中学校は、3年振りの公式戦1回戦突破(笑)! 2回戦は第2シードに1ゲームも取れず、0-2で敗退(泣)。

今日は、団体戦の続きと、個人戦がはじまります。

さて、今から出かけるか。

 

 

■家庭菜園

今朝は、昨日の夕方からの雨で大変湿度が高く、不快指数がかなり高いです。

曇ってるし気温は高くないのに、朝から汗だくです。

葉についた雨水に濡れながら収穫。

雨の影響でトマトの実割れが心配でしたが、大玉トマトに僅かにヒビが入ってた程度で済みました。

 

今朝の収穫)

 ・なす   4本

 ・おくら  6本

 ・大玉トマト  4個

 ・ミニトマト  たくさん