部活指導と家庭菜園 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

部活指導

梅雨の中、久々に天気に恵まれ、朝から練習でした。

8時開始ですが、7時20分くらいに着いたら、結構自主練してました。

私も生徒と乱打してもらいましたが、息切れが早くて、酸素吸入器が必要です。(*_*;。

 

 

家庭菜園

部活後は、菜園の手入れ。

液体の肥料を混ぜてたっぷり水やり。

今日、明日、天気良さそうなので、風通し対策として、キュウリとトマトの地面に近い部分の剪定をしておきました。

 

↓きゅうり。今シーズン、既に5本くらい収穫してますが、今まで結構いきなり枯れたりしてるので、突然死が心配です。

 

↓ミニトマト。たくさん実がつきますように。

 

↓大玉トマト。早く大きくなーれ。

 

↓ナス。1番果が大きくならないのが気がかり。定植した時の気温が比較的低かったのが問題でしょうか。

 まあ、生育は順調なので気長に待ちましょう。

 

↓ピーマン。まあ、順調でしょう。

 

↓オクラ。なぜか、オクラだけ葉の裏に葉ダニがたくさん付いてましたので、殺虫殺菌剤をぶっかけときました。