卒業式 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は、りょうまの卒業式でした。

入学してから、あっという間の3年間でした。

振り返ると、部活は管弦楽部という文化部にも関わらず、足の骨折、手の骨折、膝の半月板損傷手術、熱中症による病院搬送と、怪我の多い高校生活でした。

ようやく落ち着いたと思ったら、今度は外的要因「コロナ」。この1年、特に部活は、中途半端とならざるを得ませんでした。

卒業式も、出席は、1家族1名様と、嫁のみの出席で、私は出席することができませんでした。

 

 

↓嫁が撮った、唯一の卒業式の様子。3年生と保護者と一部来賓のみの寂しい卒業式だったようです。

在校生いないので、「先ぱーい。第1ボタン、くださーい。」なんてこともなかったようですわ。

 

一応、卒業式の様子は、出席できなかった保護者向けに、YouTubeで限定公開されてましたが、音声も途切れ途切れで、あれまって感じでした。

 

 

卒業式後の、クラス懇談会も、生徒と保護者が別々の部屋で、生徒の1言挨拶が、リモートで中継されていたそうです。動画で見せてもらいましたが、音声いまいち。何しゃべってるんだか、聞き取れませんでした。

嫁曰く、生徒らしくない大人向けしないことをしゃべっていたそうです。

 

 

私は、晩飯から合流。

周りは、卒業した高校生だらけでした。

まあ、私は、ビール飲めればいいですが。