練習試合と家庭菜園 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

対外試合が解禁されて、昨日は維新公園で午後から練習試合でした。

梅雨真っただ中で、最近、雨が多かったですが、昨日は、カラッとした晴天。

りょうまの時代に比べて、練習時間もだいぶ制限され、ボールを打つトータル時間も減っている上、コロナ騒動でこの3か月練習があまりできませんでしたからね。内容はともかく、生徒たちにとって試合は楽しいようです。

 

 

ピーマン、なす、パプリカの枝葉が茂ってきたので、剪定しました。

これですっきり。風通しもよくなることでしょう。

↓こっちのパプリカは、実がたくさんなっているのですが。。。

 

 

↓こちらのパプリカは実が1つもなっていません。(*_*; なんで。

 

 

↓大玉トマトも、だいぶ色づいてきました。赤いのは今日収穫しました。

 

 

本日の収穫)

 ・きゅうり 4本

 ・なす   2本

 ・ピーマン 6個

 ・大玉トマト(小ぶり) 1個

 ・中玉トマト以下  7個