家庭菜園(植え付け) | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

コロナに振り回される日々が続いていますが、いったいいつになったら収まるんでしょうね。まったく。

学校が休校でもちろん部活も休止中。指導員の私も運動不足です。

りょうまは、高校3年生になりました。始業式から数日経って休校ですから、長ーい、長ーい春休み中。自分に厳しい人間なら、しっかり計画を立ててずぼらな生活を送らないんでしょうが。。。。

 

さて、そろそろ菜園の植え付け時期になりましたので、今日は野菜の苗を購入してきました。風が非常に強いのでは、あまりよくないんですが、明日は天気悪そうだし、風に飛ばされないようにフードをかぶせたり、支柱にしっかり結んで対策。

 

↓きゅうり地帯には、鬼嫁には内緒で1本だけゴーヤを植えておきました。

 

↓初めての品種です。「夏ばやし」。

 

↓メイン地帯。1畝分は、空き部屋状態です。そのうち、何か植えることにします。今日は、目ぼしいものが見つからなかったので。

 

↓ナスの初品種、パソコンみたいな名前で「PC筑陽」。

 

↓トマトは毎年、新品種が登場してきますが、定番の桃太郎の亜種?

「桃太郎ワンダー」 何が違うのかわかりませんけど。

 

 

早く大きくなりますように。