新型コロナウィルスによる影響 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

新型コロナに振り回されてる今日この頃ですが、仕事以外で受けてる影響は2つあります。

被害その1)
息子の部活の定期演奏会。
本来であれば、3月28日の予定、まだやるかどうか未定です。今の時期、最後の仕上げで毎日、遅くまで部活の予定でしたが、学校は臨時休校、部活は、当面3月19日まで中止。各自、家に楽器を持ち帰っての自主練となりました。

近所の皆様、トローンボーンでブーブー煩いかもしれませんが、騒音お許しください。

定演の決行の可否は、3月26日時点で部活動が許可されるかどうかにかかっているそうです。定演のチケット代の収入が、楽器の購入費等の部活動の運営費に大きく関わっていたので、実施の是非が今後の部活動に結構影響されます。
 

被害その2)
中学校部活動、要は私の週末の部活動指導員としてのテニス活動ですが、3月26日まで部活動は停止になりました。中学生は学校の授業もなければ、部活動にも行けないし、暇なことがどれだけつらいことか、十分体感できる期間となりそうです。

 

早く収束してください。

本音的には、インフルエンザで亡くなる人は、昨年の1月で1日平均54人。新型コロナって、どれくらい???

あまり、過敏になり過ぎるのも。。。。 まあ、数年後の結果を見ないと、今の対応がよかったかどうかは、わかりませんが。