第24回ニューイヤーバンドフェスティバル | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は、山口市民館で山口市内の小学生~社会人の演奏会「第24回 ニューイヤーバンドフェスティバル」がありました。

昨年、りょうまは、半月板の手術で入院中だったため、参加することはできませんでしたが、今年は無事参加できました。来年はきっと受験真っ最中でしょうから、今回が最初で最後です。

 

昼から部活指導だったので、早退して山高の出番には間に合いました。

管弦楽部と合唱部の合同演奏。3年生は当然いませんので、人数は最盛期に比べると少な目の85名。それでも多いですね。

 

 

1曲目は、楽劇「マイスタジンガー」から。

 

2曲目は、タイスの瞑想曲。コンサートマスターによるバイオリンソロがメインですので、りょうまのトロンボーンは出番はありません。

この曲は、G線上のアリアと並んで好きなバイオリンの曲です。

 

 

素人の私はわかりませんが、出来はイマイチだったそうです。