ドリームキャッチャー | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

午後は遅い昼食の後、昼寝のち、打ちっぱなしに行ってきました。
りょうま昼寝の間、私は家庭菜園のトマトの撤去と草むしり。

デジカメ持って行くの忘れたので携帯で撮った写真のみ。



練習場へ行く車の中で、宿題終わったんか?と聞くと、あとは工作だけと。
「何作るん?」と聞くと、「ドリームキャッチャー」。
はあ?
プリント見せてもらうと、まるで手芸。でも、英語の宿題だそうです。
インディアンのお守りで直径30cmくらいの輪っかに蜘蛛の巣上の糸を張り巡らせ、ビーズ玉を蜘蛛に見立てて配置し、鳥の羽を飾るもんらしいです。

で、練習場の帰りに百均へ。
糸、ビーズ玉、輪っかは何とかなると思ってたけど、鳥の羽って、そんなもん売っとるかい。
夏休みの宿題だから、狩猟せぇって意味なんじゃないか。はてなマーク
でも、明日から2学期はじまるから、鳥捕まえてる時間ないし。ガーン
そんなん、前日の夕方に言うなよ。パンチ!

店員さんに聞いたら、赤い羽根共同募金の羽が売ってました。音譜



これで材料はそろった。あせる
あとは作るのみ。
↓今、パット練習、素振りの後に、慌てて作ってます。(ぜったい手伝わんぞ!プンプン



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ