ヘルシーウォーキング湯田と久々のラウンド | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

ヘルシーウォーキング湯田

今日は地区の行事でヘルシーウォーキング湯田のスタッフで参加してきました。
要はウォークラリーです。全16組のチーム(子供からご老人)が湯田地区内の名所を巡りながら1周します。



私は、とある公園のチェックポイントで、クイズのヒントを出す係でした。

クイズは2問。
①この公園の名前は?
②井上馨を治療した人はだれ?

答え)
①正解は「井上公園」。2年前までは「高田公園」という名称だったので、ひっかかりそうな方もいらっしゃいました。
②正解は「所 郁太郎」。恥ずかしながら今日までそんな名は聞いたことがありませんでした。

今日は暖かくてよかったし、私の場所は座るところもトイレもあったのでよかったですが、他の方は大変だったでしょうね。



久々のラウンド

ウォークラリーの後は、速攻で帰宅し、久々にセントラルパークゴルフクラブに行きました。
ゆっくりしたいという気持ちもありましたが、イベント続きでなかなかラウンドできなかったし、翌週天気がいいとも限らないし、行ける時に行っとこうと思いまして。
結果は、余計疲れただけでしたけどね。ガーン



結果は、IN(青ティー)

10H(Par5) 6(1)
11H(Par4) 7(2)
12H(Par3) 3(2)
13H(Par4) 5(2)
14H(Par4) 6(2)
15H(Par4) 6(2)
16H(Par3) 3(2)
17H(Par5) 7(4)
18H(Par4) 8(2)
------------------
    51(19)

パー3以外はカスです。
いつものことですが、アプローチ、残り5ヤードから乗らない。パット、1mが入らない。2m以上は距離も方向もノーカン。

ストレス溜まるからもう行きたくねぇー。むっ
来季自由契約を真剣に考えないと。パンチ!

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ