本日のラウンド | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

午後はセントラルパークゴルフ倶楽部に行ってきました。
ラウンドするのは、約3週間ぶり。
バッグの中は、ハーフセットにしました(くじ引きで)。
1W,5W、6I、8I、PW、SW、PT
中間距離を工夫して打つ練習です。



が、そもそも、全然あたらない。ガーン
1W、5Wはスライス。アイアンはドダフリ。パターはカット打ち。
パターのグリップ替えての初ラウンドで少しは期待していたのですが、余計ひどくなってるし。
短いパットは超オーバー。長いパットは超ショート。
メガネの度が合ってないけど、ここまで距離感合わないのは異常でしょ。ショック!
見てられんわい。
いっそのこと、りょうま引退させて、私がまじめにやるか。むっ

↓パー3。7Iの距離ですが、6Iでどう打つか?



結果はダフッて、右にかろうじてオン。
当然、3パット。

ところで、今日ゴルフ場に来たとき、いつもは、りょうまに受付に行かせて名簿に名前書かせてるんですが、保護者の呼び出しがありました。
えっ、まさか、ジュニア解放終了のお知らせ? とドキドキでしたが、最近、ジュニアのマナーの悪さが目立つので口頭注意と、注意書きを配られました。

↓注意書き1


↓注意書き2


ここを追い出されると、ほんと、りょうまのゴルフ引退となります。
ジュニアの皆さん、保護者の皆さん、マナーを守って、来た時よりも美しくの精神で利用しましょうね。ニコニコ

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ