セントラルパークゴルフ倶楽部 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

午後一は、先月の太陽光発電の発電量が0kwだったので、シャープの技術の方に見に来てもらいましたが、部品がないのでまた後日ということになり、そのあと、速攻でセントラルパークに行ってきました。

スタートホールは順調でしたが、2ホール目で、すべてのショットで悪いところが出ました。

1打目 1W:左OB
3打目 1W:OK
4打目 5W:グリーン右手前の入れてはいけないバンカーへ
5打目 SW:シャンクホームラン
6打目 SW:グリーン奥の左足下がりから2段グリーンの上のピンを狙うも、
       トップして2段グリーンの下へオン。
7打目以降 PT:2段グリーン上のピンへ3mオーバーの4パット

一応、パットは、いろんな方向から確認した上で、イメージを固めて打ってはいる?はずなんですけどねぇ。このノーカン病が直る薬でもあれば保険効かなくても買います。

↓13番ホール、せっかく5Wでパーオンしたのに。。。。3パット。
ラインも距離も違う。ライン読みができていない。
芯に当たってない、先っちょに当たってる。
ボールが通らないところの傾斜に惑わされ過ぎ。



↓14番ホール、せっかく5Wでパーオンしたのに、3パットかと思いきや、寄ってるし。。。



↓16番ホール(パー3)7Iでティー折れてフェースの上っ面に当たってショートしてるし。
ティー高すぎでしょ。




結果は、IN(青ティー)

10H(Par5) 5(2)
11H(Par4) 10(4) 1W左OB
12H(Par3) 4(2)
13H(Par4) 5(3)
14H(Par4) 4(2)
15H(Par4) 4(1)
16H(Par3) 4(2)
17H(Par5) 7(2) 1W左OB
18H(Par4) 4(2)
------------------
    47(20)

ドライバーのOBはとやかく言いませんが、他、何とかならんか。むっ

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ