日米親善デーIN岩国基地 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

5月5日は2年ぶりに岩国基地に行ってきました。
昨年中止となった日米親善デー。今年は規模を縮小し、飛行デモなしの上、車両乗り入れ禁止、天候不順が重なって、2年前は28万人の入場者だったのに、今年は5万人。行きの電車も座れたくらいなので、かなり少ないだろうと予想はしてましたが、かなりの減少ですね。
基地内にあったゴルフ場が閉鎖され、何やら建設工事中。
この工事のための業者用の車を停める場所の確保のため、車両乗り入れ禁止になったようですね。

↓唯一の目玉が、オスプレイの展示。
まじかで見ると、プロペラがかなりデカい。目



↓ドラゴンボールキャラ?



展示も一通り見ると飽きちゃいました。



↓戦車のオンラインゲームの体験。ほとんど、ここに入り浸りでしたね。



やっぱ、フライトないとね。お祭りには爆音が必要です。DASH!
来年に期待しましょう。