セントラルパークゴルフ倶楽部 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日はおかしな天気でしたね。
関東の方では、午後から急激に気温が下がったようですが、ここ山口では、午前10時から11時の間に5℃下がりました。

近所の観測所のデータによると、こんな気温の変化。

5:00 14.3℃
6:00 19.2℃
7:00 19.3℃
8:00 19.9℃
9:00 18.6℃
10:00 17.8℃
11:00 12.4℃
12:00 12.1℃
13:00 10.7℃
14:00 11.2℃
15:00 11.9℃
16:00 10.9℃
17:00 10.0℃
18:00 9.0℃
19:00 7.3℃
20:00 6.7℃

午前中は、練習場に。
行きは暖かかったのに、帰りは寒い。風邪でも引いたのかと思いました。



で、午後はセントラルパークへ。
強風の中のラウンド。今日は「のびのびとゴルフをする。」がテーマで、私の目標?は、「小言を言わず、黙って見てる。」でした。これが、結構ストレスっすわ。

いきなりティーショットでOB打つわ。そのあと4打目でもOB打つわ。3パットするわ。結局13打も叩くわ。
2ホール目も9打叩くわ。
ここまで叩くと怒る気にもなりませんけどね。えっ

パットは3パットが4回。
↓これはたまたま1パットでしたけど。



そろそろ5年生ですし、今後は自分で考えさせす割合を大幅に増やして行きたいと思います。

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ