全国植樹祭とセントラルパークGC | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

全国植樹祭

今日は天皇皇后両陛下も来られている全国植樹祭に行ってきました。
ただ、残念なことに開会式のイベントは抽選に外れたので、植樹がメインです。
1年半前から今日のために育ててきたドングリ。半年間、葉っぱがなくなって死んだかと思ったら4月になって復活したドングリ。今日で巣立っていきます。

$子供といっしょにゴルフをしよう


元気に育てよ。

$子供といっしょにゴルフをしよう

植樹だけの地味なイベントかと思っていたのですが、何やらいろんなもんがありました。

$子供といっしょにゴルフをしよう

バンブーハウス。

$子供といっしょにゴルフをしよう

植物とは関係ないですが、骨もあったり。係の人の話を熱心に聞いてあげたら、お土産にイノシシの歯の骨を1本もらいました。

$子供といっしょにゴルフをしよう

木で作った動物たち。よくできていました。

$子供といっしょにゴルフをしよう

すぐに帰る予定でしたが、きこりの世界チャンピオンのデモが12時30分からあるということで見ることにしました。

身長が2m近いジェイソンさん。3年連続のtimber sportsのチャンピオンだそうです。
要は世界一、木を切るのがうまい人です。

$子供といっしょにゴルフをしよう

チャンピオンの特製チェンソーは、排気量300cc、重さ30kgもあるそうです。

$子供といっしょにゴルフをしよう

timber sportsの競技種目のデモンストレーション。
木のてっぺん辺りの白いところを早く切り落とす種目です。
動画は途中からなので、わかりにくいですが、足場は、自分で木に切り目を入れて、そこに差し込み、その足場に乗って、さらにもう1段、足場を作った状態です。

このバランス感覚とパワーがあれば、どれだけドライバー飛ぶんだろう。



これは単純に斧で丸太を切るだけ。
この斧、ピカピカで、刃先はカミソリのように鋭く、腕も毛も剃れるそうです。
この沈み込みのパワー。りょうまに分けて下さい。



チェンソーで切れば秒殺です。




ノコギリだって巨大。

$子供といっしょにゴルフをしよう

チェンソーアートもやってました。

$子供といっしょにゴルフをしよう


セントラルパークGC

帰ってから、即効でセントラルパークGCへ。
雲は、もう夏ですね。

$子供といっしょにゴルフをしよう

さて、昨日は44でまわり、今日はどうかな、正直、少し期待してたんですが、まんまと裏切られました。

いきなり、スコアーは、

10H(Par5) 6(2)1mの下り入らず
11H(Par4) 7(3)1.5mの下りから3パット
12H(Par3) 3(2)6I Good
13H(Par4)12(4)あほか
14H(Par4) 5(2)
15H(Par4) 4(2)
16H(Par3) 3(2)UT Good
17H(Par5) 7(3)1mの下り入らず
18H(Par4) 6(3)1mの上り入らず
------------------------
      53(26)

ば、バカかあ。

今日は天皇皇后両陛下が山口県に来られていることだし、恩赦ということで許そう。

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ