親子学校給食料理教室 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日のりょうまは、(財)山口県学校給食会が主催する「親子学校給食料理教室」に参加してきたそうです。

自分たちが料理を作るものと、大人が作ってくれる料理を試食するだけの2種類の献立があったようですが、自分たちが作った料理は、


 ・よせ豆腐

 ・れんこん豆腐ハンバーグ

 ・そうめんうりのごま酢あえ

 ・かぼちゃの味噌汁

 ・米粉パン

 ・ブルーベリー寒天ゼリー


実習なしの試食なしのメニューは、

 

 ・枝豆ゆかりごはん

 ・はものアーモンド揚げ

 ・そうめんうりのサラダ

 ・カレースープ


参加費無料でずいぶんたくさん食べさせてもらったみたいですね。



子供といっしょにゴルフをしよう


夜はゴルフの練習に行ってきました。

明日は、山口県ジュニアゴルフ選手権 、ちょっとでもがんばろう。



子供といっしょにゴルフをしよう


よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



ペタしてね