本日のラウンド | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

2時半から湯田カントリークラブの薄暮回ってきました。

天気もよく、暖かいので人多いかなと思って行ってみると、ガラガラ状態。かお

なぜ? 最近寒かったから皆さん予約入れてなかったのかな。

前にも後ろにも人がいないので、気にすることなくスタート。


今日は買ったばかりのショットナビポケットネオを使ってみました。


↓7番ホール。レディースティーから

グリーンエッジまで350ヤード。中央まで363ヤード。


子供といっしょにゴルフをしよう


知らないコースだと活躍しそうですが、いつも行ってるコースだと残り距離はあんまし見ないっすね。

その代わり、飛距離の計測には使えそうです。


ナイスショット1割

大きなミスショット2割

凡打7割


って割合なので、番手ごとの計測データを取ろうと試みましたが諦めて、ナイスショットのみ計測しました。


↓最終ホールのドライバー。ゆるやかな打ちおろし、球が右に出たので、おそらくカート道をつたったんだと思うんですけど、計測値は201ヤード。70ヤードくらいころがったのか。。。



で、結果は、


Par36 2590yard 赤ティー


1H(par4) 8 (3) てんぷら80ヤード

2H(par5) 9 (3) ナイスショット176ヤード

3H(par4) 6 (2) 右プッシュ斜面107ヤード

4H(par3) 4 (2)

5H(par4) 5 (3) てんぷら90ヤード

6H(par4) 9 (2) 右てんぷら斜面70ヤード

7H(par4) 6 (1) てんぷら100ヤード

8H(par3) 4 (2)

9H(par5) 6 (2) ラッキーショット201ヤード

--------------

合計   57 (20)


こうやって見るとてんぷらばかり。

パターも相変わらず、腐ってます。

せっかくアプローチでまずまずの距離に寄せても、そこから3パット。

ライン読めない。フェース右向いてる。距離感なし。アドレス適当。

構えた段階で、入りそうな気配まるでなし。しょぼん

りょうまには丁寧という辞書がありません。困ったもんです。ガーン


パパは2OBありの46で撃沈。ショック! 最近ずぅ~とこんな感じ。


よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


ペタしてね