船木ゴルフ俱楽部 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は、いつもならゴルフレッスン日ですが、1クール15回の狭間でお休みのため、7月以来 となる船木ゴルフ俱楽部 に行ってきました。

ここは土曜日でも、2人で回り放題で4300円で格安です。


↓9時13分スタート


子供といっしょにゴルフをしよう


↓8番ホールでのティーショット



1周目:

 1H(455y Par5) 7(2)

 2H(120y Par3) 5(2)

 3H(400y Par4) 9(2) 空振り2回

 4H(450y Par5) 8(3)

 5H(130y Par3) 5(2)

 6H(205y Par4) 5(3)

 7H(290y Par4) 10(2) OB2回

 8H(290y Par4) 5(1)

 9H(125y Par3) 4(2)

---------------------------

 2540y Par35 58(19)


お昼は、りょうまは「カツカレー」とおでん2個。パパは「チャンポン」とおでん2個。

結局、毎回同じものを食べてしまいます。


子供といっしょにゴルフをしよう


2周目:

 1H(455y Par5) 7(2)

 2H(120y Par3) 4(2)

 3H(400y Par4) 8(1) 空振り1回、OB1回

 4H(450y Par5) 6(2)

 5H(130y Par3) 5(3)

 6H(205y Par4) 5(2)

 7H(290y Par4) 6(3)

 8H(290y Par4) 6(2)

 9H(125y Par3) 6(2) OB1回

---------------------------

 2540y Par35 53(19)


空振り計3回。別に難しいライでもなく、FWでのダフリの空振り。ショック!

OB4回はFW、UT。ショック!

何しとるんじゃい。パンチ!

全体的にアプローチ、パターに難ありでした。アプローチに関しては50y以内の距離感がめちゃくちゃ、打つ前の素振りを見てて、「おいおい、それじゃあ、グリーンオーバーするじゃろうが。」とか、「それじゃあ半分も届かんじゃろうが。」ばかり、距離の感覚が全くありません。プンプン 日頃の練習から、只やみくもにアプローチの練習するから、そうなるんじゃろーがあー。パンチ!


まあ、一応、パー35とは言え、ハーフベストなので良しとしましょう。なにせ、7月に来た時のスコアーはカウント不能でしたから。


因みにパパは40-42。う~ん、ここなら70台で回らないと。。。ガーン


帰りはシゲエダゴルフガーデンで200球ほど練習し、大阪の王将で餃子4人前持ち帰り。


よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


ペタしてね


読者登録してね