本日のラウンドとマスターズゴルフ | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

本日のラウンド


今日は昼から、シゲエダゴルフガーデン で練習した後、湯田カントリークラブ でハーフ回ってきました。

今日は小春日和で、暖かいっていうか、暑い。余りにも暑いので、ゴルフ場に行く前に家に一旦帰って、半袖に着替えました。

1番ホールでのティーショットはまずまず。上出来のスタートかと思われましたが、グリーンから遠いバンカーに入れてしまい、その後のアプローチもグリーンオーバー。おまけに3パットで9。ガーン 



たまにいいショットもありましたが、ヘボパットでせっかくのGOOD SHOTも台無しになることもありました。

で、りょうまのスコアーは、


1H(par4) 9(3)

2H(par5) 7 (2)

3H(par4) 6 (2)

4H(par3) 5 (2)

5H(par4) 8 (3)

6H(par4) 7 (3)

7H(par4) 6 (2)

8H(par3) 3 (2)合格

9H(par5) 7 (3)

--------------

合計   58 (22)


今のところ、60切れば、まずまず合格というレベルです。

今日は日曜日で天気も良いので、大混雑かと思いきや、そうでもなく、2時間もかからずラウンドできました。

思ったより早く終わったので、帰りにマスターズゴルフ に寄ることに。



マスターズゴルフ


運よく、他にお客さんがいなかったため、ずーずーしくもスイングチェックをお願いしました。

「ミート率がかなり悪いんです。。。。ガーン」と。

指摘されたことは、


①スタンスが広すぎる。

 スタンスが広くてうまく打てるんだったら問題ないけど、打てなくて、どんどんスタンス広げると下手になるので、スタンスは肩幅程度にしましょう。と。


②アドレスでの体重が踵よりにある。

↓背中側に壁がくるように、壁から足を5cmくらい離してアドレスしましょう。



③ダウンスイングでヘッドからインサイドに入り過ぎる。

↓トップから右手でクラブを降ろしているので、左ひじでクラブを降ろすようなイメージで振りましょう。



帰り際に、ミズノのパター(140TYPE)を注文して帰りました。

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


ペタしてね


読者登録してね