家庭菜園とインパクトスティック | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

朝方3時から4時にかけてのすごい雨音に目が覚めました。でも、あれだけ降って3時から4時の降水量は26mm(山口市の測候所のデータより)ですから、1時間に50mm以上の雨って何って感じです。


家庭菜園


野菜たちは、大雨の影響は特にはなかったようで一安心。


本日の収穫)

 ・きゅうり   1本

 ・なす     5本

 ・ピーマン  数個

 ・中玉トマト 2個

 ・ミニトマト  数個



子供といっしょにゴルフをしよう



インパクトスティック


先週、アメーバのジュニアゴルフ関連のブロガーの皆さまの間で話題になっていた「インパクトスティック 」、りょうまには宝の持ち腐れになるのはわかってますが、自分にも使えそうなので、思わず注文してしました。

そして本日、到着。ニコニコ


3種類のうち一番軽い「ライト」ですが、750gと思った以上に重い。グリップの直径も2.5cmと大人でも太め。まあ、これでボール打つわけではないので大したことはないですけど。

1日5回でもいいので、続いてくれたらなあ。かお


子供といっしょにゴルフをしよう


よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


ペタしてね