本日の練習&プラモデル | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は地区の町内対抗のソフトボール大会のはずでしたが、朝7時前に延期(7月25日に)がありました。天気は何とか持ちそうな雰囲気でしたが、小学校のグラウンドに行って見ると水たまりだらけで、スポンジで吸う限界を越えてました。まあ、親睦大会なので、コンディションが悪い中無理やりやることもないでしょう。

ということで丸一日暇になってしまいました。


本日の練習

午後は練習場へ。

200球も打たないうちに、「手が痛い。止める」だと。プンプン


↓毎球、毎球、スイングが変わります。もちろん、打ち込みが足りないことはわかってますが。。。ガーン



打ちっぱなしの後は、天気もよかったのでアプローチ練習場へ。

そこで、嫌々シラー、パターの練習をほんのちょっとだけ。


子供といっしょにゴルフをしよう


プラモデル


昨日、リサイクルショップで買った戦闘機のプラモデル。72分の1モデルで300円だったので思わず買ってしまいましたが、フランス製で、設計図もフランス後でした。とは言え、組み立ての図はありましたので、読めなくても支障はありませんが。が、さすがに日本製とは違って作りが雑というか、日本製が丁寧なのでしょうけど。


↓塗装までしたのは中学生の時以来。りょうまの遊び道具ですから、この程度で十分です。汗


子供といっしょにゴルフをしよう


懲りずに、今日もリサイクルショップで、今度は日本製のプラモデルを400円でゲット。同じ72分の1モデルですが、さすがに部品の作りが細かいですね。


↓何とか、私自身が飽きるまでに完成させたいと思います。あせる


子供といっしょにゴルフをしよう



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



ペタしてね