1年生修了 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は修了式でした。これで1年生の生活も終わり、あっという間の1年間でした。

今日持って帰った「あゆみ」(通知表のこと)を見てみると、どれ目、どれ目


■学習のようす

各教科(国語、算数、生活、音楽、図工、体育)ごとに学習の観点があって、それぞれ3段階(よくできる、できる、もうすこし)で評価されていました。


国語:全項目「できる」

算数:全項目「よくできる」

生活:1つの項目のみ「よくできる」、他は「できる」

音楽:全項目「できる」

図工:全項目「できる」

体育:全項目「できる」



算数以外は普通ってことで、平凡な標準人間でした。


■生活のようす

11項目に分かれて、それぞれ3段階(よい、ふつう、もうすこし)で評価されていました。


「明るく元気に生活する」のみ「よい」で、あとは「ふつう」。

2学期は「してよいこと悪いことの区別をして行動する」が「もうすこし」だったので少しは成長したようです。2学期には、歩道橋の上から木のかけらを車に向かって落として叱られた経験があったのですが、3学期は特に事件はありませんでした。少しくらい事件起こした方が刺激的で面白いんですけど。。。にひひ


さて、ゴルフの方は相変わらず、向上心ってものがなく自主的に練習することもないし寂しい限りです。もうちょっとがんばってくれないかなあ。しょぼん


がんばりますように、ポチッとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


ペタしてね