参観日 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は午後から小学校の参観日の日でした。学校

仕事の合間をぬってちょっくら学校覗いてみました。

算数とか国語の授業の参観日かと思っていたのですが、「できるようになったこと発表会」というテーマで、この1年間で授業で習ってできるようになったことを発表しあうというものでした。お題目は、


1.音読劇 Aグループ

2.音読劇 Bグループ

3.けんばんハーモニカ

4.だるまおとし

5.50マス計算

6.なわとび

7.竹馬

8.けん玉

9.あやとり

10.音読


の10種類。このうち、1、2はクラス半分ずつに分かれて、国語の教科書に載っている「はるのゆきだるま」(悲しいお話ですしょぼん)のちょっとした劇でした。↓


子供といっしょにゴルフをしよう


3以降は個人芸で、各自が得意とするものを3~4人に分かれて発表です。

りょうまのエントリーは「50マス計算」。本人曰く、計算は得意分野だそうです。はてなマーク


↓4人によるタイムレースです。りょうま選手、1分33秒で一応1位。合格


子供といっしょにゴルフをしよう

ほんとは、どのような授業をしているのか見てみたかったのですが、次回のお楽しみとします。


ペタしてね