今年初練習 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は、午後いちから、雪がちらつく寒い中雪、練習場に行きました。


子供といっしょにゴルフをしよう-20090110

約1か月ぶりの打ちっぱなしで、かつ寒いのとで、ぜんぜんボールに当たりません(自分がです)。


息子の方は、なぜか、今日はやる気まんまんにひひ

今までは、アイアンなんて、最初の数球しか打たなかったのが、今日は、ほとんどアイアンの練習をしていました。

とにかく、寒いので、ひたすら打つのみ。


練習場からの帰り、ゴルフ5に寄り、パターの試打をしつつも実はパットの練習が目的。

ついでに試打室に向かい、「ヘッドスピード計ってもらえますか?子供ですけど。」と恐る恐る聞くと、OKとの返事でヘッドスピードを計測してもらいました。

何球か打って、だいたい24m/s台。

昨年10月にマスターズゴルフ で計測した時は20m/sくらいだったので、だいぶ体力がついてきたようです。

ただ、ゴルフ5の計測器は、前に自分が計った時に2mくらい割増で出ているような気がするので何とも言えませんが、まあ、確実にヘッドスピードは上がっているのでしょう。

30m/sくらいになれば、ボールもある程度上がって、本人も面白くなるのでしょう。はてして、今年中に達成できるでしょうかはてなマーク