今年初ブログ | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

皆様、新年あけましておめでとうございます。


本日、帰省先から戻ってきました。

久々にログインしました。ペタ返しできなくてすみません。


さて、今年初めてのブログは、年末、年始の主なイベント紹介です。


私と息子だけ新幹線に乗って帰省しました。

鬼嫁は、車を運転して荷物運びです。

年末だというのに、こだま号自由席の車両は我々を含めて4人しか乗ってませんでした。。。
子供といっしょにゴルフをしよう-20081227

スケート初体験です。

私自身も約15年ぶりくらいで、ころばないよう滑るがやっとです。

↓こんな道具があるので、初心者の子供でも怖がらずに楽しく滑る?ことができたようです。



初詣は、鬼嫁の実家から片道2kmの神社まで歩いて行きました。

息子:「ゴルフがんばります。ロト6当たりますように。」と唱えていました。

ほんとにがんばる気があるかどうかは定かではありません。

因みに、年末ジャンボは300円しか当たりませんでした。
子供といっしょにゴルフをしよう-20090101-1


鬼嫁の父方の墓参りに、船に乗って行きました。約10分くらいでしたが、風が強く海が荒れていたので、もう少しで気持ち悪くなるとこでした。
子供といっしょにゴルフをしよう-20090101-2

鬼嫁方のいとこと動物園に行きました。

年に4回くらい行くので、私は飽き飽きしているのですが、2、3か月見ないあいだに、いろいろな動物が亡くなっていました。丑年なので、子牛が2頭、らくだの陣地に入り込んでました。


子供といっしょにゴルフをしよう-20090103

帰省中、せっかくゴルフクラブを持ち帰っていたのに、練習したのは、アプローチを5分程度だけ。

いったい、どこのだれや「ゴルフがんばります。」と神の前で誓っていたのは。むっ