こんにちは、部長の次晴です!
 

「次晴登山部」Supported by 名鉄観光は、

10年ぶりに鳥取県の大山に行ってきました富士山

初日は名古屋駅から専用バスで県営大山駐車場へ。


大山自然歴史館周辺を散策しました。
宿泊は麓のリゾートホテル。
リニューアルしたそうでとても良いホテルでしたウインク


2日目は朝5時30分に出発し登山口へ。
天気は生憎の雨で風も強い中でしたが予定通り出発上差し

整備された登山道を登って行くと日本海、米子市、隠岐の島が良く見えました。
しかし高度を上げていくにつれガスが濃くなり眺めは無くなっていきましたニコニコ


山頂直下の避難小屋で休憩し荷物をデポし強風の山頂で記念撮影しました。
晴天確率の高い次晴登山部ですが、久しぶりに1日中レインウエアを来て歩きました雨


モンチュラのおかげで快適に歩けました。
これもまた山歩きの一つですね。


山頂からの眺めはネットで拝見することにしますが、

リアルに登った達成感や心地よい疲労感に充実感はネットでは味わえません。
しっかり歩きましたがアミノバイタルで疲れもありません!
 

次はすぐに長野県の高妻山です。
こっちはもっと長い時間歩きます!
参加してくださった部員の皆様お疲れ様でした!