こんにちは部長の次晴です!


今月の「次晴登山部」Supported by 名鉄観光は、
九州の「久住山~阿蘇・烏帽子岳」トレッキングに行ってきました爆  笑

 

初日は専用バスで名古屋駅から大阪南港へ。
フェリー「さんふらわあ」に乗船船
新造船は綺麗で快適で最高の船旅でした。

 

2日目は朝に別府港からバスで移動し、

久住山登山口の牧ノ戸峠へバス


太陽は出ていませんでしたがガスはなく
眺めの良い天気の中、久住山に登りました晴れ


所々にミヤマキリシマが咲いていましたブーケ2
下山の後のソフトクリームが美味しかったソフトクリーム

ホテルでは夕食後にビンゴ大会。
豪華景品でとても盛り上がりました拍手
 

 

3日目は阿蘇草千里から烏帽子岳馬
群落のミヤマキリシマが登山部を迎えてくれましたブーケ2

ピーカンの天気で部員の皆さんも
とても日に焼けたようでした。

下山後の温泉に浸かると
顔や首周り腕がヒリヒリとしました。
今回のツアーもとても充実した旅になりました温泉

 

6月は大山高妻山

7月は雷鳥荘貸切の白山

8月は後方羊蹄山

9月は仙丈ケ岳と、

この先もたくさんツアーをご用意しています!

 

下差しツアーの詳細はこちらです下差し

 

一緒に山に出掛けませんか!
ツアーのご参加と次晴登山部への入部お待ちしていますウインク