こんにちは部長の次晴です!
「次晴登山部」は二日間に渡り高尾山に行ってきましたウインク

 

初日、高尾山口駅に日帰り組と名古屋バス組の部員たちが集合。

急坂が続く1号路を歩きました富士山

途中、薬王院でお手伝いをしてくださった鷲尾ガイドに丁寧に面白く説明頂きました拍手

 

山頂で撮影や休憩を取りながら「ダイヤモンド富士」を待ちました。

16時過ぎ頃に富士山山頂に陽が沈んでゆくところをバッチリ撮影できました爆  笑

 

下山後はお楽しみの年忘れパーティー誕生日帽子
TAKAO BASE CAMPで美味しい食事とお酒生ビールさらに日本百名山ビンゴで盛り上がりましたウインク


久しぶりの仲間たちとの再会はとても嬉しかったです爆  笑

 

二日目は稲荷山コースから山頂。そして城山へ向かうコース!

気温も下がり霜が降りた道もありました。城山では快晴の中お弁当を。太陽サンサンでポカポカ陽気でした晴れ

 

今回は東海地区メンバーさんに加え、関東メンバーも多数参加いただきコロナ禍で会えなかったメンバーも

久しぶりに会うことができとても楽しかったですパー

 

今後も東海地区の皆様が参加しやすい日帰りツアー、

関東エリアの皆様が参加しやすいツアーなどいろんな場所で参加しやすいツアーも企画して行きたいです。もちろん百名山も!
 

来年も素敵なツアーを計画していますので、山でお会いしましょう爆  笑